コマンドを使うなら知っておくべき用語集。データ値、相対座標、セレクターなど…【Minecraft】
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22件のコメント
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shoki2016年11月5日レッドストーンは得意だけどコマンドはよく分からないなぁ あ、1コメや
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でんでん2016年11月5日確か釣り竿の浮きはPCの場合エンティティじゃないような… あと、釣り竿の浮きのIDは何ですか?書いてありませんが…
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匿名2016年11月5日エンティティなんですけどIDが無いんですよね...
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xyz2016年11月5日0.16.1出ましたね
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おぱんつ2016年11月7日/give @p spawn_egg 1 62 でカメラが出ません(カメラのデータ値はこれで合ってるはず) 理由分かりますか?
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でんでん2016年11月13日あ、すみません、 PC版で自分が作ったMobを自然スポーンさせるにはどうすればいいんですか? 元々自然スポーンしていたMobに/executeで召喚して/tp奈落落としするのは嫌ですし...
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でんでん2016年11月13日そうなんですか! 知りませんでした! 返信ありがとうございます。 (人´∀`)アリガトー♪
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ヨシ2016年11月15日いつも参考にさせていただいてます 村人のIDはvillagerですが、これに大人/子供、職業を指定しつつ/tpや/killで使うことはできないのでしょうか? 海外のサイトから、villagerにデータタグ(?)profession、career、ageというのがあると分かったのですが構文が分からず・・・
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ヨシ2016年11月16日記事内にNBTタグ(データタグ)って書いてましたね申し訳ない!失礼しました ノシ
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Carrot11012017年2月2日元からNBTタグが付けられたMOBを自然に召喚させるのは不可能なので、 その方法が一番だと思います… 擬似的に自然スポーンさせるとすれば、まずスポーンしてほしい場所に特定のタグがついた防具立てを設置し、「防具立て(もしくは防具立ての周辺)にランダムで自作MOBを召喚する」というコマンドを常時実行させればなんとかなると思います。 MOBの湧き方にランダム性をもたせたいのであれば前者ですが、 後者の方が、例えば「ダンジョンだけに湧かせる」だとか、タグを区別すれば「タグA持ちの防具立てにはこのMOBたちを、タグB持ちの防具立てには…」と言う風に湧き方をカスタマイズしたりすることも可能だと思います。
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/Koreknightコレナイトチャンネル2017年4月2日/summon を使って、ランダムな位置にTNTが出現するようなコマンドを作りたいのですが、どのように座標指定すればいいのですか? コマンドの実行にはリピートコマンドブロックをつかってます。
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匿名2017年4月2日PC版かPEのどちらか教えて頂ければ助かります。
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いおん2017年4月9日pe版で矢のエンティティがkillできないのですが、/kill @e[type=arrow.skeleton]であっているでしょうか?
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チャンネルお茶漬けかゆ2017年5月5日pe1.1.09でも未だにNBTに対応せず もしかしてNBT対応させる気無し?
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たま2017年5月7日カメラはもうデータが削除されてるよ
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河城翔(anatawa12)2017年6月12日データ値というよりメタデータの方が一般的な呼び方な気がします。
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m(-_-)m2017年6月27日すいませんどうか教えてください半径6以内のクリーパーにエフェクトをかけるため /effect @e[type=creeper,r=6] Invisibility 50 50 と設定しやったのですが IDInvisibilityというモブは存在しませんと出たのですがどういう事でしょうか? またどのようにかけば上の文のように行くでしょうか? どうか教えてください
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ケアル/Kearu2017年8月11日治癒のポーション 2のidを教えてくださいm(_ _)m
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Japanese2018年1月4日leashknot はleash_knot じゃないでしょうか。skeleton.arrow は今 arrow ですよ。
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匿名2018年1月4日ご指摘ありがとうございます。修正しました
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ドラゴン2018年1月5日さん今はc引数使えますよ。
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匿名2018年1月5日ご指摘ありがとうございます。追記しました。